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ムーブ(初代エアロダウンカスタム)のキーレスエントリーの電池が切れました…と先日書きましたが今日は電池交換を試みました。 で、このキーレスエントリーのリモコンはファッキンなことに電池交換不可仕様となっており、ディーラーにてリモコンをASSY交換(¥6000)がデフォとなっております。 セキュリティが絡むのでディーラーで車検証を提示した上で純正品を購入することになってます。 2代目ムーブ以降はリモコンの電池交換が可能だそうで…キーレスがオプション装備だった時代のトヨタ車ですら交換可能になっているからこれはリモコンを買わせようとする悪意だ! そういうわけでリモコンは買いませんでした、っつーか勿体ないし、金ねえし!(恥 カバーは部品の合わせ目にマイナスドライバーを差し込んで軽く捻っただけであっさりと分解できました。 中身は電池に対して接点となる金具を半田でしっかりと溶接(?)されてます。で、基盤にシーリング材のような割と耐衝撃性のありげな柔らかいもので接着されてます。 この接着部分はデザインナイフを入れたら取れたんですが金具は取れず…ぶっちぎってアルミ箔等で代用するのもありかも? とりあえず半田ごてで溶かそうと思います。 同年代のミラ、オプティ、その他ダイハツの軽自動車は同じリモコンを使ってると思われますので参考にどうぞ。 参考になって無い気がするが。 追記:リモコン違うらしいですね…失礼しました。
by hide-6480
| 2006-01-27 01:00
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